SSブログ

千葉県市川市男子大学生刺殺事件(続) [事件・事故]

3月7日(月)

殺人は殺した方が悪いに決まっているのだが、その上で、思ったこと。

おそらく裕福とは思えないトラック運転手(助手)の貯金100万円を貢がせた上に、「金の切れ目が縁の切れ目」とばかりに絶縁を言い渡した被害者も、相当にアコギだと思う。

四半世紀前の女装世界だったら、店のママに
「あんまりアコギなことしていると、男の恨みかって、今に刺されちゃうよ」
と叱られる案件。

月の交際費が何100万円もある社長に100万円貢がせるのはいいけど、貯金が100万円しかない男に100万円貢がせちゃあ駄目ってこと。

ちなみに私は、その昔「月(のお手当)30万円・家賃別」と言われて「桁が違うわよ」と断りました(笑)

--------------------------------------
千葉・市川市で恋愛感情抱いていた男子大学生を殺害 37歳男が起訴内容認める

千葉県市川市の住宅で、恋愛感情を抱いていた21歳の男子大学生をナイフで刺して殺害した罪などに問われている37歳の男の初公判が開かれ、男は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

埼玉県三郷市のトラック運転手助手・斉藤陽一郎被告(37)は去年5月、千葉県市川市の住宅で21歳の男子大学生の背中や胸をナイフで複数回刺して殺害した殺人の罪などに問われています。

きょう、千葉地裁で開かれた裁判員裁判の初公判で、斉藤被告は「間違いありません」と起訴内容を認めました。

検察側は冒頭陳述で、「恋愛感情を抱いていた男子大学生を次第に束縛するようになり、事件当日、男子大学生から絶縁を告げられて絶望し、犯行に及んだ」と指摘。

一方、弁護側は「男子大学生は性的関係を持ってお金を貰うパパ活を行っていた。斉藤被告は男子大学生におよそ100万円を渡していた。男子大学生が心のよりどころだった」と指摘。「絶縁を告げられて絶望し、焼身自殺を試みた中、突発的に男子大学生を刺してしまったもので、斉藤被告は事件当時、心神耗弱の状態だった」として情状酌量を求めました。

判決は今月18日に言い渡される予定です。
TBS系(JNN)ニュース 2022年3月4日(金) 15:07配信


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました