SSブログ

不自然すぎる [事件・事故]

2月22日(火)

54歳の独身女性と20代の男性の養子関係って不自然。
女性に1億5000万円もの生命保険が掛けられているのも不自然(容姿の男性は保険会社員)。
両手に結束バンドをされて自宅のお風呂で溺死しているのはもっと不自然。

こういうわかりやすい犯罪(保険金殺人)も珍しい。
ぜんぜんミステリー・ドラマにならない。

----------------------------------------------------
S“浴室”54歳女性死亡、殺人で捜査  “保険金受取人”養子を任意聴取

去年7月、大阪府高槻市の住宅の浴室で当時54歳の女性が死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査しています。

去年7月、高槻市八幡町の住宅で高井直子さん(当時54)が浴室で倒れているのを、連絡が取れないことを心配して訪れた高井さんの叔母が見つけ、警察に通報しました。

警察が調べたところ、高井さんは浴槽に入った状態ですでに亡くなっていて、顔の一部は、浴槽にためた水に浸っていたということです。

司法解剖の結果、死因は溺死とみられるということですが、高井さんの右手首に結束バンドが巻き付いていて、左手首にも圧迫されたような痕がありました。警察は、両手を縛られていた可能性が高いことや持病がないことなどから殺人事件として捜査しています。

捜査関係者によりますと、高井さんは同居していない20代の男性と養子縁組をしていて、高井さんにかけられた総額1億5000万円の生命保険金の受取人が男性になっていたということです。

警察は、この男性にも任意で事情を聞くなど捜査を進めています。

「日テレNEWS」2022年2月21日(月) 19:02配信
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました