SSブログ

多額の遺産を残して孤独死した高齢女性の身元追跡記事 [世相]

2月21日(月)

現金3400万円余を残して孤独死した高齢女性の身元追跡記事。
(前編)https://nordot.app/861908753767972864?c=39546741839462401
(後編)https://nordot.app/861917205323988992?c=39546741839462401

昨夜、前編を読んでいて、これはすごい記事だと思っていたら、今日、後編が出て、身元が判明。
執念の追跡調査が実って、良かった。

生きているにせよ、死んでいるにせよ「人探し」(追跡調査)に多額の経費がかかるのは、20数年前に経験したので、よくわかる。
その時も100万円以上かかった。
それで見つかれば記事になって回収できるのだろうが、見つからないと・・・。

今回のケースは多額の遺産が注目されて、こうして身元判明まで追跡できたのだが、「行旅死亡人」の圧倒的多数は、身元不明のまま終わる。
今後、その数はますます増えていくだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました