SSブログ

「婚活」は活発化している? [現代の性(一般)]

1月10日(月・祝)

「コロナ禍」の中で「婚活」が活発化しているというテレビ番組、本当かなぁ?

2011年の大震災の後も、同じようなこと(結婚という「絆」を人々が求めている)をメディアは報じたが、現実の婚姻率はピクリとも上がらなかった。

だいたい、「婚活」システムは、それなりにお金がかかる。
「コロナ禍」で生活そのものが困窮化している人にとっては、そこにアクセスすること自体が難しい。

テレビでやっていたのは51歳の弁護士さん(男性)だったけど、そういう職種&収入の独身者はきわめて少ない。

ちょうど、現代の「結婚難」について講義しているタイミングだったので気になった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。