SSブログ

歌舞伎町「トー横」で少女17人一斉補導 [世相]

12月6日(月)

①「トー横」という隠語は「新宿東宝ビル(東宝シネマ)」の横あたりという意味なのか?(「コマ劇」世代なので知らない)

②補導されたのが少女ばかり17人で、少年がいないのが不可解。
警察の摘発は、少女を狙い撃ちだったのか?
-------------------------------------
歌舞伎町「トー横」で少女17人一斉補導…私服警官120人投入

「トー横」と呼ばれる東京・歌舞伎町の一角で事件やトラブルが相次いでいるとして、警視庁は4日夜から5日未明にかけ、周辺で一斉補導を実施した。

私服警官約120人が、広場で地べたに座ったり、スマートフォンで動画を撮って遊んだりしている若者らに次々と声をかけ、年齢を確認した。警視庁によると、関東各地から歌舞伎町に来ていた中高生ら少女17人が補導された。

トー横は、旧新宿コマ劇場跡地の複合施設「新宿東宝ビル」周辺の一角。6月に酒に酔った少年がホームレスの男性を暴行する事件があったほか、10月には女子高生を誘い出し、わいせつ行為をしたなどとして、20歳代の男が児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕されている。

『読売新聞』2021/12/05 22:30
https://www.yomiuri.co.jp/national/20211205-OYT1T50120/...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。