SSブログ

報告辞退 [お勉強(研究会)]

11月7日(日)

「現代風俗研究会・東京の会」の「お酒」テーマの研究報告を頼まれて、引き受けたのだけど、報告概要を送ったら「『性』の方に行かないように」と釘をさされて、嫌気がさして辞退した。

報告内容に、事前に釘をさしてくるのは、研究者として信頼されていない証拠。
信頼して任せてくれるのなら、私はちゃんと応える。
そうでないのなら、話しても意味ない。

そもそも、こちらからお願いしたことではない。

「焼け跡・闇市で飲まれた『カストリ焼酎』は酒粕から作られた」という通説を覆す画期的な新説を披露しようと思ったけど、理解してもらえなさそうなので、止めた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。