SSブログ

『歴史の中の多様な「性」』ちょこちょこ手直し [お仕事(執筆)]

9月25日(土)
19日に原稿を書きあげた『歴史の中の多様な「性」』

その後、いろいろ思い出したり、気づいたりすることがあり、ほぼ毎日、1~3箇所の加筆・手直しをしている。
今日も3カ所手直しして、文献が1つ増えた。
編集者さんに渡すのは10月1日になりそう。

この本は、私の「終活」の一環で、端から「売れない」とわかっているので、前2著の執筆時のように「売れないと困る」というプレッシャーがなく、書きたいことが書けた。

もともと自費出版しようと思っていたわけで、出版社から出せるだけで、ありがたいこと。
いくらなんでも、まったく売れないということもないだろう。
私も贈呈用に30冊くらいは買い取るし。

何部刷るかは知らないけど、出版社に大きな損をかけなければそれでいい。

売れ残ったら買い取って、自分で行商する。
前2著も「こんなに自分で売ってくれる著者は珍しい」と編集者さん言われた。

神田神保町の道端で売ってるの見かけたら、買ってください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。