SSブログ

ビデオの整理、終了 [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

8月23日(月)

ビデオの整理、終了。
全部で45本。

エアチェックしていて、先に逝った友人の姿3人ほど。
涙が出そうになる。

なかなか見つからなかった「We are Transgenders.~性別を超え、自分らしく生きる!~」(1998年 尾川ルル監督)を、最後から4本目でようやく発見。

ああ、よかった。
大事なので仕舞い込み、見つからなくなるというパターン。

1998年「第7回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭・フィルムコンテスト」のグランプリ受賞作品。
早世した森田MILKさん(ゲイフロント関西)の語り、大阪・堂山にあったニューハーフのお店「美女MEN」のフロアーショー、1997年に来日したミルトン・ダイヤモンド博士のお姿など、今となっては、貴重な映像が満載。
若き日(31歳?)の東優子さんもちらっと。

【追記】
ビデオの整理がやっと終わり、明け方、ベッドに倒れ込んだら、ベッド周りの本の山が一つ崩れ、そこからビデオが1本、出てきた。
15年ほど前に整理してナンバリングした19本の内、今回の捜索で行方不明だった2本の内の1本。
1997年と1998年の番組2本の録画。
これで46本。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。