SSブログ

全国民の1%が感染 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

8月22日(日)

昨日(21日)で、全国の感染者数が125万人で、だいたい全人口の1%になった。

これだけ感染爆発して1%。
隠れ感染者が倍いたとして2%。
これから罹る人を入れても5%まではいかないだろう。

つまり、国民の95%以上は感染しない。
このうちの多くの人は、感染機会がなかったわけではなく、機会があったにもかかわらず。感染しないのだと思う。

感染機会があれば、誰でもすぐに感染してしまうという考え方は間違いだと思う。
そうだとしたら、感染拡大から1年半、こんな状態では済まない。

ただ、今までは、誰が感染する人で、誰が感染しない人かがわからなかった。

これからは、少なくともワクチン接種が2回完了している人の94~95%くらいは感染しない(発病しない)という前提で、社会政策を進めるべきだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。