SSブログ

ビデオの整理にとりかかる [性社会史研究(性別越境・同性愛)]

8月17日(火)

自著の執筆を中断して、「終活」の一環として某大学の研究機関に寄贈する予定のビデオ(1990年代の女装・性同一性障害関係の番組の録画)の整理にやっと取り掛かる(予定より1ヵ月遅れ)。

巻き戻したり早送りしたり、ビデオの整理は時間がかかる。
家のビデオがまだ機能しているので、なんとかなるのだけど。

結局、今日、整理できたのは9本。
全体の4分の1。
エアチェックが必要なものを先に片付けようと選んだので、時間がかかった。
でも、作業量の目処は立った。

今週末までで片付ける。

ところで、必要があってエアチェックしたら、NHK教育「ハートをつなごう 性同一性障害」が出てきた。
2006年10月の放送だから、15年前。
土肥いつきさんと針間克己先生は、ちょっと若いくらいで、不思議なことに、現在とほとんど雰囲気が変わらない。

激変は、杉山文野さん。
思わず目を見張ってしまったほど若い!
え~っ、こんなだったっけ? という感じ。
15年間で、しっかり大人になったのだ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。