SSブログ

「絶対ワクチン接種したくない」20代~30代の約1割 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

8月2日(月)

>20代の12.7%、30代の10.1%が「絶対に接種したくない」と回答

あれ? けっこう少ないな。
私は20%前後と思っていた。

---------------------------------------
「絶対ワクチン接種したくない」20代~30代の約1割

新型コロナウイルスのワクチンについて、20代と30代の約1割が「絶対接種したくない」と考えていることが分かりました。

全国の20代から60代の約2500人を対象にした調査で、新型コロナのワクチンについて20代の12.7%、30代の10.1%が「絶対に接種したくない」と回答しました。

その理由として「副反応が心配だから」が51.6%、「将来の安全性が確認できていないと思うから」が34.8%でした。

ワクチン接種に積極的でない人に「どのようなことをしたら接種に前向きになるか」を尋ねたところ、「長期的な安全性が確認できること」と答えた人が48.4%、「副反応の程度や症状についての情報が十分に集まること」が44%、「ワクチン接種に前向きになることはない」が19.6%でした。

「テレビ朝日ニュース」2021年8月2日(月) 10:51配信
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000224300.html

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。