SSブログ

オリンピックの公式スポンサー [世相]

7月26日(火)

オリンピックの公式スポンサーは何段階かあるのだけど。

一番上の「パートナー」では、Coca Colaは飲まないけど、VISAにはお世話になっている。Omegaの時計は今は使っていないけど、Panasonicは家の電化製品の中にあるだろう(←テレビもエアコンもパナソニックにゃ)。

二番目の「ゴールドパートナー」では、アサヒ飲料はビールはあまり飲まないけど、大好きなカルピスが傘下に入っている。
Canonのカメラは長年愛用している。
SMBC(三井住友銀行)はメインバンクだ。
そもそも、このパソコンがFUJITHU(富士通)だ。

さらに下のランクになると、クロネコヤマトはいつもお世話になっているし、KikKomanのお醤油は料理や食事に欠せないし、朝日新聞は定期購読だし、読む本のほとんどはDNP(大日本印刷)かTOPPAN(凸版印刷)のどちらかの印刷だし、トイレの便器はLIXILかTOTOのどちらかだし、JR東日本にはときどき乗るし。

何が言いたいかと言えば、「反オリンピック」で、オリンピック・スポンサーをボイコットする人は「大変だなぁ」ということ。
私にはとてもできない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。