SSブログ

天麩羅は食べたいけど、天丼は食べたくない [日常(料理・食べ物)]

7月16日(金)
(続き)
現金輸送を終えて、昼食。
学芸大学西口の「てんや」へ。

最近、天麩羅は食べたいけど、天丼は食べたくないという傾向。
で、天麩羅ざるうどん(880円)。
IMG_8254.JPG
IMG_8255.JPG
ところで、「てんや」で食事をしていると、高齢者の「持ち帰り」客が多いことに気づく。
今日も推定80代の女性が「持ち帰り」注文をしていたが、少し認知に障害が出ているようで、注文に繰り返しが多い。
聞いていて「あれ?イカと大イカ、ダブってないか?」と気づく。
有能な女性店員が、レシートをおばあさんに示して確認をとると、やっぱりそうだった(イカの注文取消しで返金)。
どちらも大変だなぁ。

西口商店街の「ドトール」で時間調整。
(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。