SSブログ

「娘が受講して」のパターン [お仕事(講義・講演)]

7月4日(土)

某大学のジェンダー系の総合講座(リレー形式)から依頼が来て、先日、同志社大学でやった「LGBTの人権運動の今」というテーマでお引き受けした(10月15日)。

で、「シラバスを記入してください」と言われて、他の回をみたら、とても真面目なテーマが並んでいて、私の回だけ浮きまくり。

「普通の『ジェンダー論』だとこういう講義になるのだなぁ」と自分の「ジェンダー論」の「なんちゃって」度をあらためて自覚。

声をかけてくださったのは、まったく面識がない教授。
どうして?と思ったら、娘さんが、7年前に明治大学文学部で、私の「ジェンダー論」を受講したとのことで、母親に推薦したらしい。
で、1枠だけ決まらず困っていた母親(教授)が乗ったという経緯らしい。

「娘が受講して」のパターン、これで3度目。
ありがたいことである。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。