SSブログ

大阪西成区天下茶屋で住宅倒壊 [事件・事故]

6月25日(金)

大阪西成区天下茶屋で住宅倒壊。

地盤が崩れたわけでもないのに、なんで箱が転がるように落ちるのだろう。
もしかして、家の基礎工事をちゃんとしていない?

https://youtu.be/gCZFegyhZZo
動画で見ると、やはり地盤がえぐれている?
それにしても、箱みたいに転倒するのは、基礎工事が甘いのでは?。

------------------------------
住宅4軒が「轟音と共に崩落」…一瞬で崩れ落ち”粉々”に 住民は事前に避難しケガ人はなし

25日朝、大阪市西成区で住宅が崩落しました。住人は事前に避難していて、ケガ人はありませんでした。

轟音とともに住宅は一瞬で崩れ落ちました。

警察によると午前7時15分ごろ大阪市西成区天下茶屋東で「水漏れしている」と連絡を受けた警察官が駆け付けたところ、住宅が斜めに傾いていて、ほどなく崩落したということです。

消防よると4軒の住宅が崩れ、人は住んでいましたが、事前に避難していたとみられ、ケガをした人はいないということです。

崩落現場のそばでは、老人介護施設の建設工事が行われていて、警察は工事と崩落の因果関係なども含めて詳しい原因を調べる方針です。
「関西テレビ」2021年6月25日(金) 12:19配信




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。