SSブログ

ワクチン接種の最大のネックは「予約」 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

5月31日(月)

自分で予約してみて思ったけど、やはりワクチン接種の最大のネックは「予約」。

「自衛隊大規模センター」のシステムは、アクセスすると「ただいまサイトが混み合っています。そのまましばらくお待ちください」という表示が出て、順番が来ると自動的に予約画面に切り替わる仕組み。

その間、じっと待たなければいけないが、何度もアクセスを繰り返すストレスはない。

自治体の予約システムに見られるような、何度も電話をかけなおす、何度もアクセスを繰り返すのは最悪で、私みたいな接種に執着が少ない人は諦めてしまうだろう。
基本的に、頭が悪いシステムだと思う。

まあ、諦めさせるのが目的なのかもしれないが
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。