SSブログ

「LGBT法」に思うこと [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月25日(火)

「LGBT法」が今国会で成立しようが、しまいが、私を含めた多くのトランスジェンダーの日常には、ほとんど影響はない。
日々、自分が選んだジェンダーで生活し、仕事に励み、ささやかでも社会に貢献するだけ。

だから、法案の成否にはあまりこだわりがない。

むしろ、変な法律を作られて、10年、20年と、悪影響があることの方が心配。
そこら辺、法案を推進している「活動家」の皆さんとは、かなり意識差・温度差がある。

法律を作るなら、せめて「ないよりあった方がマシかな」レベルにしてほしい。
今回の法案は「婚姻平等(同性婚の法制化)」を阻止しようとする自民党の思惑が見え見えで、そのレベルに達していないと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。