SSブログ

「プライドハウス東京」の声明がやっと出た [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

5月22日’(土)

自民党国会議員のLGBT差別発言に対する「プライドハウス東京」の声明がやっと出た。
「一部の自由民主党議員によるLGBTQ等のセクシュアル・マイノリティ に対する差別発言についての合同抗議文」
https://pridehouse.jp/news/1307/?fbclid=IwAR0mIeybZ8od7YNW2AhZ9gQL7E65sJihVLn8DJ98kHvEZogSoMfPCZpmkxM
グローバル団体との「合同抗議文」という形にしたので、時差もあり、文案の作成などに手間取ったとんことだが、はっきり言って遅い!

今回の自民党議員の発言は、明らかにオリンピック憲章の理念を踏みにじるもの。

オリンピック憲章に示された人権理念を尊重しながら、オリンピック&パラリンピックとLGBTをつなぐのが「プライドハウス」の役割なのだから、即座に抗議声明を出すべきだった。

今回のような場合は、まさに「兵は拙速を尊ぶ」で、ぐずぐずしてては駄目。
関ヶ原の戦いに遅れた徳川秀忠軍みたいなことになってしまう。

共同声明の内容は、よく練られていて良いのに、タイミング遅れで、影響力は乏しい。
ほんとうにもったいない。
つくづく「喧嘩下手」だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。