SSブログ

まだまだ先は長く厳しい [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

3月18日(木)

日本の司法判断て、地裁レベルは裁判長の個性がかなり出る。
だから良い判決も、トンデモ判決も出る。

ところが、高裁レベルになると(どこかで擦り合わせをしているのか?)、急に画一的・保守的な判決になるように思う。

昨日の札幌地裁の判決は、たまたま良心的な裁判長に当たったと見るべきだろう。
残る4つの地裁判決、そして控訴審の札幌高裁、けっして楽観はできない。
まだまだ先は長く厳しいと思う。

昨日は、お祝いムード一色だったので、遠慮したが、一日経ったので。
まあ、わかっている人はわかっているだろうけど、敢えて書いておく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。