SSブログ

東京都の致死率は、全国平均の2分の1。 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

3月12日(金)

もう1年ほど、「コロナ死亡人帳」をつけている私が、ある時期から「東京都は死なないなぁ。これ、医療レベルの差なんじゃないかな」と気づいたのは、こういうことだったのだ。

東京都の致死率(死亡者/感染者)は、全国平均の2分の1。
EwSg_B6VcAMCdZO.png
https://medical.nikkeibp.co.jp/.../hit.../202103/569305.html
東京は、2020年夏頃から強いステロイド剤を使い始めたとのこと。

同じ病気、同じ病状でも、東京都なら助かり、それ以外の地域だと死んでしまうというケースがかなりあるということ。
私が「大阪や兵庫って、なんでこんなに死ぬの?」と思ったのは、間違っていなかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。