SSブログ

総合女性史学会 編『ジェンダー分析で学ぶ 女性史入門』(岩波書店) [お仕事(執筆・成果)]

3月4日(木)
総合女性史学会 編『ジェンダー分析で学ぶ 女性史入門』(岩波書店、2021年3月、2600円+税)が刊行されました。
ジェンダー分析で学ぶ女性史入門.jpg
第1部「古代から現代へ」に10本、第2部「テーマと方法」に3本、計13本の論考を収めた充実した内容です。

私は、第2部に「「LGBT」史研究と史資料」を執筆しました。

正直言うと「総合女性史学会」には、メンバーでないだけでなく一度も出席したことなく、いまだにどうして執筆依頼が来たのか?よくわかりません。

代表の服藤早苗先生とは、明治大学(駿河台)の講師控室でご挨拶して、2度ほど、短いお話をしただけで・・・。

私のような野良研究者に依頼するなんて、よほどお困りだったのだと思いますが、せっかくの機会なので、ありがたく書かせていただきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。