SSブログ

猫が運んでいるのではないだろうか? [世相(新型コロナ肺炎関連)]

3月1日(月)

今日の東京都のコロナ死者報告は19名だったが、この1週間以内の事例は1例だけ。
2月上~中旬14例、1月中3例、12月10日という事例もある。

他道府県はだいたいリアルタイムに近い集計(1週間以内)なのに、東京都はいったいどういう仕組みでこんなに遅くなるのだろう?

最初はFAXが詰まっているのかと思った。
次に伝統を重んじて飛脚が運んでいるのかと思った。
それにしても遅すぎるだろう。

推測として、猫が運んでいるのではないだろうか?
目黒保健所の職員が通信係職員のタマの首輪に報告書を結んで、
「タマ、それを西新宿の東京都庁に運んでおくれ」と命じる。
「にゃ~ぁ」(お返事は良い)
しかし、タマは歩いているうちに用事を忘れてしまう(猫あるある)。
で、なぜか1か月後に思い出して都庁に届けた(お利口)。
という感じではないだろうか?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。