SSブログ

2月26日(金) [日常(料理・食べ物)]

2月26日(金)

無農薬栽培の野菜中心の(それなりにお金がかかった)健康的な食生活を送っている人たちの食卓写真をSNSで見ていると「きっと長生きするのだろうな」と思う。

私たちの世代(1955年前後生)って、子供~思春期に、チクロとかサッカリンとは、飲むと舌が紫やオレンジ色になるジュースとか、有害物質を大量に摂取している。
おまけに、大気中核実験が連発していた時期で、校長先生の頭が禿げてしまうくらい放射性降下物を浴びていた。

もう今さらどうにもならないのだよね、
だから、短命で50~60代でみんな死んじゃう。

昼食は、鶏めしお握りと野蒜味噌(自家製)。
IMG_6818.JPG
健康的なのではなく単に貧しいだけ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。