SSブログ

同郷のTrans-womanの学生さんからメールが来た [現代の性(性別越境・性別移行)]

2月15日(月)

先日(11日)、久しぶりに秩父に帰ったとき、立ち寄った喫茶店で、秩父に若いTrans-womanの学生さんがいることを教えられた。

まあ、秩父くらいの規模(人口6万人)なら、2~3人いてもおかしくないのだが、自分と同郷の同類がいるのを知ったのは初めてだった。
(明治期の新聞をにぎわせた「お亀さん」や戦後混乱期にノガミ(上野)の男娼世界きっての美貌を誇った「人形のお時」姐さんなど同郷の大先輩は別として)

昨日、その学生さんから「一度、お会いして、お話をうかがいたい」とメールが来た。
これも、何かの縁なので、面談する方向でお返事した。

一度は捨てたつもりの故郷だけど、育ててくれた街であるのは確かなので、少しだけ恩返しかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。