SSブログ

シンポジウム「GIDを超えて」取り下げのお詫び [現代の性(性別越境・性別移行)]

2月15日(月)

第22回GID(性同一性障害)学会・研究大会で開催予定だったシンポジウム「GIDを超えて」、企画を取り下げました。

シンポジウムに登壇予定の方、また、関心を寄せてくださった皆様に、企画立案者として、心からお詫び申し上げます。

このシンポジウムは、ICD-11の改訂にともない性別の移行を望むことが脱精神疾患化された記念として、長い間、苦しめられた精神疾患の軛(くびき)を脱したトランスジェンダーの方たちに現状の問題点と未来を語っていただくという趣旨で企画したものでした。

しかし、研究大会がオンデマンド配信のみということになり、社会的なインパクトが大幅に減殺されてしまうこと、
これほど豪華メンバー(岡部鈴・杉山文野・浅沼智也・サリー楓)の、時宜を得た良コンテンツを、オンデマンド配信という形で消費してしまうことは、あまりにももったいないこと。

それらを考慮して、断念を決定しました。

今年上半期は無理でも、「コロナ禍」が収まるだろう下半期に、リアルな形で同様のシンポジウムを開催できるよう、可能性を探っていくつもりです。

その際には、ご支援よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。