SSブログ

アメリカもイギリスも日本も1月9日が感染ピーク [世相(新型コロナ肺炎関連)]

2月11日(木・祝)

アメリカ、最悪期(1月9日)には1日29万人が感染していたのに、昨日は7万人台で、4分の1くらいになってきた。

イギリスも同様で最悪期(1月9日)には6万8000人が感染していたのが、昨日は1万2000人台で5分の1以下に。

やはり、ワクチンの感染抑止効果は、かなり顕著だ。

ちなみに、日本はワクチン接種なしで、最悪期の7863人(1月9日)から、1553人へ5分の1に減らした。

あれ? アメリカもイギリスも日本も最悪期(1月9日)がまったく同じだ!
まさか、「世界コロナ・ウィルス連絡会議」みたいなものがあって、「1月9日は世界コロナデイ、頑張って感染拡大しよう!エイ、エイ、オー!」みたいなはずはなく・・・。

つまりは、コロナ感染症って、かなり季節性のものではないか?という気がしてくる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。