SSブログ

1月30日(土)川崎市宮前市民館の講座 [お仕事(講義・講演)]

1月30日(土) 晴れ  東京  9.3度  湿度23%(15時)

6時、起床。
朝食は、クリームパンとコーヒー。
210130-1 (1).JPG

8時15分、家を出る。
武蔵小杉駅からJR南武線で溝の口駅で東急田園都市線に乗換。
宮前平駅から、川崎市宮前市民館に至る「富士見坂」を上るのに、今日、用意しておいたエネルギーの半分くらいを消費してしまう。
9時20分、到着。
IMG_6599.JPG
10時、川崎市宮前市民館の平和・人権学習「LGBTやセクシュアルマイノリティってなに?」。
IMG_6600.JPG
対面とオンラインの併用。
参加者は、会場7人、オンライン12人で、このご時世にしてはまずます。

人数は少ないが、久しぶりの(昨年10月以来)聴衆を前でにしての講義。
テーマは「L/G/B/T文化の歴史をたどる」。
質問も出て、それなりに手ごたえはあった。

終了後、受講してくださった方に「LGBTの講座の講師の方はご自分のことを語るのがほとんどなので、ご自分のことを語らない先生が新鮮でした」みたいなことを言われた。
誉められたのだろうか?

東急田園都市線で渋谷に出る。

久しぶりに道玄坂途中の「チャオタイ」で昼食。
レモングラスティー。
210130-2 (1).JPG
カオカムー(豚すね肉の炒め煮)の定食。
210130-2 (2).JPG
210130-2 (3).JPG

「ビッグカメラ」でSDカードを購入。
西武デパートB館の「イワキ」で、ガラスドアに衝突して歪んでしまったメガネフレームの修復。

スクランブル交差点の近くにこんなのがいた。
IMG_6605.JPG
マスク嫌いだけど、現状を考えると仕方がないと思う。

15時半、帰宅。

20時頃、急激に疲労感が増し、ベッドに倒れる。
夕食は、鶏鍋を支度したが、食べられず。

23時、やっと起き出して、お風呂に入り、ようやく少し食べる。
210130-4.JPG

夜中、レポート読み。
就寝、4時。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。