SSブログ

「とても気になります」というコメント [お仕事(講義・講演)]

1月10日(日)

年末の講義で、バブル崩壊期(1990年代初頭)のディスコ・ファッションについて「丈が極限まで短くなると、なぜかサイドが開く」という現象を紹介して、「これだけサイドが開くと、普通の(サイドに紐がある)ブラジャーやショーツは着けられません」という話をした。
ボディコン・ファッション3(1993年後半) (2) - コピー.jpg

では、どういう下着を着けていたかについては、さすがに脱線が過ぎるので、話をしなかったら、「とても気になります」というコメントが女子学生から何人も。

仕方がないから、画像を探して説明。
胸はヌーブラ。
ヌーブラ.jpg
股間はこんなの。
Cストリングス.jpeg
正式の名前は知らなかったが、「Cストリングス」と言うらしい。
ストラップレス・ショーツという商品名でも売られている。

ちなみに、私はもっと原始的な脱脂綿とガムテープで作る「前張り」をしていた。
そこまでは説明しないけど(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。