SSブログ

「プライドハウス東京・レガシー」オープン [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

10月11日(日)
(続き)
9時45分、新宿1丁目の「プライドハウス・レガシー」へ。
幸い、台風は南に逸れ、雨は止んだ。

到着していた書籍10冊ほどを配架。
この時点で、550冊を超えた。

11時、「プライドハウス東京・レガシー」オープン・セレモニー。
松中権代表の挨拶。
予想以上にメディア関係者が多い。
IMG_5322.JPG

IOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長から、お祝いメッセージが来ていたのは、驚いた。
IMG_5278.JPG
「プライドハウス東京が成功し、東京2020オリンピックの一環としての長期にわたるレガシーになることを願っています。」
やっぱり、オリンピック、やる気なんだなぁ。

バッハ会長の祝辞のほかに、国連合同エイズ計画(UNAIDS)のシャロン・ヘイター代表の動画メッセージ。
IMG_5349.JPG

小池百合子東京都知事の祝辞(代読)。
来賓は吉住健一新宿区長。
IMG_5323.JPG
駐日オランダ王国大使館大使ら。
IMG_5324.JPG
正直言って、たいしたもんだと思う。

自身の「刺繍アート画」と並んでちあきホイ美さん。
IMG_5333 - コピー.JPG

裏方なので隅に引っ込んでいて、会場では、あまり写真は撮らなかった。
121092536_2806962656219041_8126354120322255983_n.jpg
美樹さん(左)と東ちづるさん(左)と。
「足さないでください~」と言われたけど、3人足して185歳。
足し算は、45+95+45歳ではない。

121445561_1559085960961405_1313950993229161411_n - コピー.jpg
中央の3人は、誕生日が近いというご縁。
鈴木 賢さん(1960年)5月23日
北丸雄二さん(1955年)5月22日
三橋順子  (1955年)5月23日
こちらは3人足すと170歳。

18時、オープニング・セレモニーをすべて終えて、松中権さん(「プライドハウス東京」代表)と書架の前で。
IMG_5359 (2).JPG
大仕事を終えて、2人とも笑顔。

お陰様で、良い夢を見させてもらいました。
ありがとうございました。

18時半、辞去。
人疲れを感じて、一人になりたくて「ダイアログ」へ。
珍しく、少しだけお酒を飲みたい気分。
IMG_5361.JPG
あおさ入り餡かけ豆腐と梅酒ロック。

自宅最寄り駅前の「松屋」。
IMG_5362.JPG
牛丼(並)+豚汁+半熟卵

21時、帰宅。
やれやれ、とりあえず終わった。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。