SSブログ

10月8日(木)2日前なのに、内装工事中 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

10月8日(木)  雨  東京  15.5度  湿度98%(15時)

9時、起床。
朝食はアップルパイとコーヒー。
201008-1.JPG
11時半、家を出る。
東急東横線で学芸大学駅に移動。
目黒の家に寄って、大きな手提げ袋いっぱい本を詰め込み、岩のように重い本を持って駅へ。
東急東横線から東京目寿恵男副都心線に入り、新宿三丁目駅へ。

タクシーで新宿1丁目の「レガシー」へ(基本料金の420円)。

看板が上がっていた。
IMG_5206.JPG

着いてびっくり、壁塗りどころか、工務店の人が大勢入って、内装工事中だった。
IMG_5204.JPG

14時15分、自宅から送った宅急便(4箱)を受け取る。
これで、私の寄贈書籍は搬入完了。


14時20分、外出。
新宿御苑前駅近くの「丸亀製麺」で昼食。
201008-2.JPG
かけ(並)+鶏天+れんこん天=560円(300+150+110円)

3丁目の「世界堂」に行き「最厚手紙」100枚と、鉄製ブックエンド4脚を購入。

15時過ぎ、「レガシー」に戻り、窓辺のカウンターの隅をあけてもらい、電動のこぎりのすごい音の中、厚手紙にラベル紙に印字した分類・コードを貼り込み、書架の仕切り紙を作る。

17時半、2時間半かかって、90枚ほどの書架の仕切り紙が完成。
IMG_5208.JPG
オリジナル分類コード入り。

ずっと立ち作業で足腰がきつかったが、それ以上に切実だったのがトイレが使えないこと。
仕方なく離脱して新宿御苑駅前の「タリーズ・コーヒー」へ。
201008-3.JPG
レガシーに戻る。
18時半頃、やっと書架が組みあがった.。
IMG_5211.JPG
↑ 職人さんがニス塗作業中。
明日、本を載せられるか微妙・・・。
土曜日午後のメディア向け内覧に間に合うか、ぎりぎり。
でも、間に合わせなければならない以上、無理でもなんでもやるしかない。

外仕事から戻った松中さんと明日の段取りを相談。
20時、辞去。
(続く)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。