SSブログ

フランスのテレビ局の「ラブホテル」取材にコメント出演 [お仕事(出演・取材協力)]

9月30日(水)

明日は、フランスの地上波チャンネル「ARTE」局の「Invitation au voyage (旅への誘い)」という番組の収録。

東京の「アンダーグラウンド」な部分を紹介するとのことで、新宿と渋谷の「ラブホテル」街でコメント収録。

この分野の第一人者は、神戸女学院大学准教授の金益見さん(『ラブホテル進化論』の著者)のはず。
さらに大御所は、国際日本文化研究センター所長の井上章一先生(『愛の空間』の著者)。

神戸から金さんを招く予算がないのか、井上先生はさすがに敷居が高いのか、気安く声を掛けられる野良講師の出番になったようだ。

新宿にしろ、渋谷にしろ、ラブホ街のフィールドワークは何度もしているが、ラブホテルの中に入るのは何10年ぶりだろう?
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

可愛い真樹猫ちゃん

ラブホといえば、新宿ではプラウドがよろしいですにゃん。先日も子猫ちゃんと利用の際、ちゃんと女性用のアメニティを、もうひとり分後から部屋に届けてくれましたにゃん。


by 可愛い真樹猫ちゃん (2020-09-30 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。