SSブログ

気疲れ [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

9月28日(月)

夕方、新宿二丁目の某店が営業日なのに開いていなく、なのに、電気は点いている、との連絡が友人からあった。

実は、昨日(16時過ぎ)、様子を見に行ったときもそうで、17時過ぎになって「休みます」の告知がTwitterに上がった。

友人・知人が心配している。
何もなければ良いが・・・・。

19時半頃、路上で据わっているところを発見・保護された模様。
とりあえずは、良かった。
無理をせず、病院に行って検査・診察してもらうのが、今すべきことだと思う。

連絡が次々に入ったのが、夕食を作っている時~食べている間で、一家の食事係がいちばん忙しい時間帯。
夕食の麻婆茄子、ぜんぜん食べた気がしなかった。
200928 (3).JPG

私は電話で情報を受けていただけで、何もしてないのに、とても気疲れした。
現地で対応していた友人は、どれほど大変な思いだったか・・・。
発見の一報は「道で倒れている」だったので、最悪のことまで考えた。

最大の問題は、ご当人が状況をちゃんと認識できないこと。
日本のシステムだと、親族ではない友人がいくら心配しても、本人が了解しない限り、無理やり病院に連れていくことはできない。

認知の状態が悪化した場合、たとえ家族が側にいても、いろいろトラブルになる。
まして、1人暮らしでは・・・。
ほんとうに、手の打ちようがないのが、現実だ。

就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。