SSブログ

優先購入書籍の選定 [現代の性(同性愛・L/G/B/T)]

9月27日(日)

夜、2時間ちかくかけて、1350冊くらいの収集候補書籍リストから、優先的に購入してほしい書籍90冊ほどを選んだ。

これに、私が自腹で購入して(10万円くらい)寄贈する書籍を合わせると、T(トランスジェンダー)部門(異性装、性別不合を含む)と、その関連の男色、「変態性欲」、ヒジュラ、あたりは、ほぼ格好がつくと思う。

まだ足りないものもあるが、それはまた追々と。

量からしたらG部門には及ばないが、質では勝るとも劣らないと思う。
LGBTの中の最小勢力であるTのせめてもの意地だ。

あとは、T部門のコミックをどれを入れるか?
さすがに全部は無理。

江口寿史『ストップ!!ひばりくん!』
秋本治『Mr.Clice』
千之ナイフ『逢魔ヶホラーショー』
は(私の趣味)で入れる。

近年のものでは、志村 貴子『放浪息子』を入れるつもり。

古典の手塚治虫『リボンの騎士』は、歴史的意味もあり、ぜひ入れたい。
でも、どのバージョンを入れようか?
とりあえず「漫画全集」版は購入した。

【追記】
りぽたんの推薦で、北条司『ファミリーコンポ』を加えた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。