SSブログ

9月18日(金)3カ月ぶりのお墓参り [日常]

9月18日(金)  

8時、起床。
朝食は、レーズンクリームパンとコーヒー。
200918-1.JPG

ちょっと心身が辛いけど、予定を1日前倒して、秩父にお墓参りに行く。
そうしないと、いろいろ回らないから。

10時過ぎ、家を出る。
郵便局に寄って、査読結果を郵送。

11時半、池袋へ。
特急に似る前に、ちょっと早めの昼食。
「パルコ」8階のレストラン街の隅にある怪しいタイ料理屋。
ランチ・バイキング(1250円)。
IMG_4855.JPG
1品注文して、あとはバイキング・メニューからという仕組み。
バイキング料理を取るときは、使い捨てに手袋をする(左上に手袋が見える)。

メインのガパオライス(ハーフ)
IMG_4856.JPG
バイキング・メニューのグリーンカレー
IMG_4857.JPG
デザートのタピオカ・ココナッツミルク。イチゴジャム入り。
IMG_4858.JPG

12時30分、西武池袋駅発の特急「ラビュー」で秩父へ。
IMG_4859.JPG

まず、足利銀行で、お金を出し入れして通帳記入。
14時25分、秩父の家へ。
タクシーを呼んで、3カ月ぶりのお墓参り。
IMG_4861.JPG
日差しはないが蒸し暑く、汗が出る。
草むしりをした分、いつもより時間がかかり、待たせてあるタクシーのメーターが上がる(+700円ほど)。
まあ、仕方ない。

16時23分、西武秩父駅発の特急で東京に戻る。
帰りも「ラビュー」。
IMG_4866.JPG
ほとんど誰も乗ってない。
発車時刻になっても乗客は1桁。

ブルーベリー・ジェラートでクールダウン。
IMG_4867.JPG

19時過ぎ、自宅最寄り駅近くで家族と待ち合わせ。

夕食は、久しぶりに「ふくや」へ。
200918-4 (2).JPG
大せいろそば。
200918-4 (3).JPG
野菜の天麩羅。
200918-4 (1).JPG

21時前、帰宅。

夜中、少し仕事。
疲れたので、少し早寝。
就寝、2時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。