SSブログ

奄美沖で遭難のパナマ貨物船、沈没か [事件・事故]

9月3日(木)

あまり報道されていないけど、東シナ海で救難信号を発信したパナマ船籍の貨物船、やっぱり沈んでしまったようだ。

乗組員43人のうち、助かったのは(今のところ)1人だけということは、42人の大量遭難か・・・。
積み荷の牛5800頭も哀れだ。

それにしても、なぜあの台風9号の前を横切ろうとしたのか? 謎。

---------------------------------------------
救助の乗員「横波受け転覆、沈んだ」  奄美沖で遭難のパナマ貨物船

奄美大島西の東シナ海で、パナマ船籍の貨物船「GULF LIVESTOCK1(ガルフ ライブストック1)」(1万1947トン、外国人乗組員43人)が遭難した事故で、2日夜に救助されたフィリピン人男性が、第10管区海上保安本部の事情聴取に、「エンジン1機が停止した後、船は横波を受けて転覆し、沈んだ」と説明していることが3日分かった。

10管は引き続き、巡視船艇、航空機で残る42人の乗組員の捜索を続けている。

10管によると、男性は45歳の1等航海士。船内放送の指示でライフジャケットを着用。海に飛び込んだという。「転覆から救助されるまでの間は他の乗組員を見ていない」と話している。

「373news」2020年09月03日 14:10
https://373news.com/_news/?storyid=125133&fbclid=IwAR2_9ICNWtej7fWyvSdbdOKGZNerdjGfWUyOiKrmvT7XJfwstOqkY0gKdhs
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。