SSブログ

買い物がダブった [日常]

8月26日(水)

「今日はダンス部の練習の監督で遅くなるにゃ。8時くらいかにゃ」
という話だったので、家猫さんが担当の食材の買い物を「東急ストア」で済ませ、ご飯も炊かなければいけないので大急ぎで帰宅した。

大汗かきながらリビングのドアを開けたら、
「にゃあ」
あれ? どうしたの? なにかあったの?と尋ねると、
「学校の受水槽が駄目で、お水が使えにゃくて、生徒も教員も早帰りにゃ」
という話。

この暑さで水が使えなかったら、そりゃあ、学校にいられないよね。
そもそもトイレが流せない。

詳しく聞くと、校庭のスプリンクラーが故障してその修理工事の際に大量散水してしまい、受水槽が空っぽになってしまったらしい。
なんじゃそれ? いったいどれだけ水を撒いちゃったのだ?

困ったのは、買い物が完全にダブってしまったこと。
鶏肉、茄子、にんじん、ズッキーニ、オクラ・・・。
明日はチキンカレーを作るしかないな。

夕食は、予定通り、鶏もも肉を焼く(バジル風味とガラムマサラ風味)
200826-4 (1).JPG
生野菜。
200826-4 (2).JPG
海鞘の酢醤油付け。
200826-4 (3).JPG

暑い中を外出したのとマッサージで疲労。
少し早寝。
就寝2時半。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。