SSブログ

8月9日(日)死んだように眠る [お仕事(執筆)]

8月9日(日)

レポート採点を終えて、6~13時まで7時間熟睡。

起きて、アップルパイで栄養補給、野菜ジュースで水分補給。
200809 (1).JPG
メールチェックしたら、岩波書店から刊行される論集に掲載予定の論文「『LGBT』史研究と史資料」、編者&編集者の修正希望がついて戻ってきた。

なにしろ、「張形」とか「レンコン」(女装男娼の詐交のテクニック)とか『風俗奇譚』とか、お堅い論集にはあるまじき言葉を並べていたので、ドキドキしながらファイルを開いた。
対立点になるような修正要求はなく、安堵。

「張形 (Dildo) 」(←解説してください)

どうしよう? 
「模擬陰茎」かな?
それとも丁寧に「勃起したペニスを模した器具」かな?

15~18時、また眠る(3時間)。

合計10時間、死んだように眠って、ずっと悪かった体調が少し上向く。

夕方、家猫さんが買ってきたたこ焼きを食べる。
200809 (2).JPG

夕食は、お刺身(海老、あじ)。
200809 (3).JPG
海老4匹で600円。おいしい!
200809 (4).JPG

鴨肉のロースト。
200809 (5).JPG

今日は何もしないつもりだったが、夜中に岩波の論文の手直しをし、別の論考をアーカイブ・ブログにアップする準備作業をする。

昼夜逆転を、少しは直さないといけないので、作業を切り上げて、寝ることにする。

就寝、3時半。

でも、ぜんぜん寝られなかった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。