SSブログ

明治大学文学部「ジェンダー論」の出欠確認作業 [お仕事(講義・講演)]

7月29日(水)

夜中、明治大学文学部「ジェンダー論」の出欠確認作業。

今期は、リアクション・ペーパーの提出がオンラインなので、手書きで記帳する必要がなく、ほとんど機械がやってくれるので、とても楽。

ところが、大学のサーバーの混雑とか、自分の機器のアクセス不良とかで送信不良になり、後からメールで送ってくるのが、毎回2~6人くらいいる。

結局、504人分の提出リスト(EXCEL)をプリントアウトして(A4版11枚)、手作業で修正。

2時間半かかった。

A4版だと文字が小さく、老眼の高齢者にはきつい。
A3版に拡大コピーしよう(お金、かかるけど)。

毎度のことだけど、ほとんどリアクションペーパーを出さずに(つまり、毎週のオンライン講義に参加せず)、単位レポートだけ提出してきているのが5~6人いる。

単位、もらえると思ってるのだろうか?

不思議な受講生が1人。
12回の講義、きれいに、出欠出欠出欠出欠出欠出欠(隔週欠席)。

なぜだろう?
隔週ごとにバイトでも入ってるのだろうか?
半分欠席だと、出席点が18点しかない。微妙・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。