SSブログ

朴元淳ソウル市長 遺体で発見=自殺か [事件・事故]

7月9日(木)

え~っ? 日本でいえば百合子さんが行方不明になったようなものだ。
たしか、在任期間も長いはず。
(調べたら2011年以来で、現在3期目)

『朝鮮日報』は市長の「セクハラ疑惑」(ソウル市庁の前秘書室職員が告訴)との関係を伝えている。

【続報(10日1時45分)】
げっ! ソウル北郊の北岳山(景福宮北側にある山)で遺体で発見。
自殺した模様。
展開早い!

----------------------------------------
ソウル市長が行方不明 娘が通報=警察が捜索中

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が失踪したとの通報があり、警察が行方を捜している。

警察当局によると、朴市長の娘が9日午後5時すぎ、「4~5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話が切られている」と警察に通報した。

警察はドローン(小型無人機)や警察犬などを投入し、朴市長の行方を追っている。

ソウル市によると、朴市長はこの日、体調不良で出勤しておらず、市も状況を確認中という。

市は同日午前10時半すぎ、朴市長のこの日の全日程を「やむを得ない事情」で全て取り消すことを発表していた。

午後6時現在、朴市長の携帯電話の電源は入っていない状態だ。

「聯合ニュース」2020.07.09 18:59
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200709004700882?fbclid=IwAR31BrQM2oo3na7h6eBGTYyOCs06Xr5XhIavryfBmCUs1Gq2ANNEdkVYp34

----------------------------------------
元秘書が陳述「朴元淳市長のセクハラが続いていた」

朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が元秘書にセクハラ行為を行い、警察に刑事告訴されていたことが確認された。

本紙の取材結果、ソウル市庁秘書室職員のAさんは今月8日、ソウル地方警察庁にセクハラなどの疑いで朴市長を告訴した。 Aさんは、秘書の仕事を始めて以来、朴市長のセクハラが続いていたと陳述しているという。

SBSは「2017年から朴市長の秘書として勤務していたAさんが弁護士と一緒にソウル地方警察庁を訪れ、今朝まで告訴人の調査が行われた」と報じた。 Aさんは、朴市長と交わしたメッセンジャーの会話の内容を証拠として提出したという。

パク市長は物理的な接触のほか、テレグラムなどを利用して個人的な写真を数回送ってきたとAさんは陳述している。またAさんによると、ほかにも被害者がいるという。

「朝鮮日報(日本語版)」2020/07/09 20:59
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/09/2020070980230.html
----------------------------------------
ソウル市長 遺体で発見=自殺か

【ソウル聯合ニュース】9日午前に公邸を出た後、行方が分からなくなっていた韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が10日午前0時すぎ、遺体で発見された。自殺とみられる。

青瓦台(大統領府)近くの北岳山一帯を捜索していた警察は、北側の粛靖門付近で朴市長を発見した。

警察当局によると、朴市長の娘が9日午後5時すぎ、「4~5時間前に父親が遺言のような言葉を残して家を出た。携帯電話が切られている」と警察に通報していた。

朴市長は同日午前10時44分ごろ、鍾路区の市長公邸を出たことが確認された。ソウル市は同午前10時40分ごろ、朴市長のこの日の全日程を「やむを得ない事情」で全て取り消すことを発表していた。

朴市長の携帯電話の位置情報は同市城北区内で途切れており、その後の足取りは確認されていない状態だった。

朴市長は、市長室で働いていた元秘書からセクハラの容疑で告訴されていたことが分かった。元秘書は8日、警察に告訴状を提出したとされる。

「聯合ニュース」社会・文化 2020.07.10 01:30
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200710000300882?section=society-culture%2Findex&fbclid=IwAR3x_1g7wOzm8_XGZtJiOMkqqa2NB02Slf2DKxAu1Vp3lLxVE47iBGbJOho
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。