SSブログ

「東京焼け跡化作戦」継続中 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

6月29日(月)

テレビ朝日「報道ステーション」は、東京都に緊急事態宣言を出させたいのだな。
もう1回、緊急事態宣言で、営業「自粛要請」をやったら、どれほど多くの店が立ち直れないほどのダメージを受けるか、まったく考えていないのだな。

マスメディアは、過剰に人々の恐怖を煽って、産業と生活に多大なダメージを与えたことを反省するどころか、「東京焼け跡化作戦」をいまだ継続中と見える。

続いて、早稲田学生街の惨状。
早稲田の学生街のお店は、もう壊滅だろうな。

慶応大・三田とか明大・駿河台とかは、学生街であると同時にオフィス街でもあるから、まだなんとかなる。
でも、早稲田はほぼ純粋な学生街だから、大学に学生が来ない状況が半年近く続いたら、経営がもたなくなるのは当然。

今後、大学はどんどんオンライン化していくわけで、学生街はもちろん、学生スポーツやサークル活動は滅びていくしかない。
キャンパス恋愛も、過去の思い出語りになるだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。