SSブログ

モスクワで5万人に抗体検査、市民の12.5%が感染 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

5月24日(日)

感染拡大が比較的遅かったロシア・モスクワの抗体検査の結果が12.5%で、ウィルスが入ったのが世界でいちばん(原発の中国を除く)早かった日本・東京が0.6%って、どう考えてもおかしいのだけど。

私は、ずっと東京は10%説なのだけど、感染規模の確認には、ともかく早く正確な数字を出す必要がある。

東京も、無作為抽出の抗体検査を大規模かつ早期に行うべきだ。

------------------------------------------------
モスクワで5万人に抗体検査、市民の12.5%が感染

(CNN) ロシアの首都モスクワで実施された新型コロナウイルスの抗体検査で、市民の12.5%前後が感染していたことを示す結果が発表された。

検査は市当局が今月15日から正式に開始し、5万人以上を対象に実施した。市内30カ所の医院を指定し、無作為に抽出された市民が出向いて無料で検査を受けた。同市では医療従事者や患者らの抗体検査も行われている。

保健当局の責任者は声明で、感染が判明した市民の割合が高いことから、同市のロックダウン(都市封鎖)措置は段階的に緩和される可能性があるとの見方を示した。

市当局によれば、この検査は感染拡大対策の根拠とする目的で実施された。保健当局者らはスペイン・マドリードなどの結果と比較し、早い時期から感染が広がった他都市に匹敵する数字だと指摘している。
「CNN」2020.05.24 Sun posted at 12:27 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35154250.html?fbclid=IwAR1Ih1dXXaPJo5KIGu4_XC_u-PveAelRRK8nVLLRRf7O3hXiGoo2lfxtiLw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。