SSブログ

「江戸国」独立構想 [世相(新型コロナ肺炎関連)]

5月21日(木)

あんまり「東京の人間は来るな!」という意見が多いので、思ったのだけど。

首都圏1都3県で「江戸国」を作って独立しちゃったら、どうなるのだろう?

米と水が足りないな。
米は越後国あたりと、水はグンマー帝国と輸入契約を結べば、なんとかなるだろう。
足りない野菜は、イバラキスタンから輸入。

空港(羽田、成田)、港(横浜)、軍港(横須賀)はあるから困らないし。
あとはだいたい間に合うのではないだろうか。
少なくとも、あまり困らないように思う。

人口3670万余人、面積13560平方km。

こじんまりするが、それでも人口は世界40位くらい(カナダとほぼ同じ)、面積は157位くらいの小国だが、広大な海洋領土(排他的経済水域)を持つ国。
悪くないと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。