So-net無料ブログ作成

5月19日(火)明治大学文学部「ジェンダー論」第2講 [お仕事(講義・講演)]

5月19日(火)  雨 東京  19.2度  湿度98%(15時)

「(なんちゃって)ジェンダー論」第2講「『性』と社会を考える(1)ージェンダー論の基礎ー」。
講義録のファイル、本来の講義時間が終わるまでに閲覧した学生は、57%。

オンライン講義(通信教育方式)なんてそんなもの。

対面講義だとコメント票の提出は、講義終了して10分後だけど、オンラインでは8時間50分後、つまり今日中(24時まで)に提出すればいいことにしている。
そんな所を締めても、本質的な意味はないし。
講師がルーズな人間だと、学生もそうなる事例(笑)

リアクション・コメントを提出した受講生は427名。
第1講の386名より、41人も増えている。

今日のコメント、まだ60人ほどしか読んでないが・・・。

「Wordで授業録を読んでいるだけなのに、活きている授業を受けているような感覚で、18ページ最初は正直長くない?と思っていたのですが、読んでいたらいつの間にか終わってしまいました。」

うれしい! 頑張ったかいがある。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。