SSブログ

韓国・梨泰院のゲイクラブ・クラスター [世相(新型コロナ肺炎関連)]

5月11日(月)

韓国・梨泰院のゲイクラブ・クラスター。

客の名前と電話番号リストがあって、それが行政の手に渡り、かなりの程度追跡可能って、(感染防止対策的に)すごいというか、(プライバシー保護的に)怖いというか・・・。

日本もいずれそうなるのだろうか?

それはともかく、1人から79人に感染拡大というのはすごい!

【追記】嘘の電話番号を記している客が多く、追跡不能で問題化(ソウル市長が激怒)しているとのこと。
そりゃぁそうだろうな。

------------------------------------------------
国・クラブ関連者の集団感染、大多数と連絡取れず…ソウル市長「警察と協力し、追跡」


韓国・クラブ関連者の集団感染、大多数と連絡取れず…ソウル市長「警察と協力し、追跡」

ソウル市のパク・ウォンスン(朴元淳)市長は、イテウォン(梨泰院)所在のクラブを訪問した市民の中で、連絡がとれていないクラブ来店客(関連者)を追跡するため「警察と協力している」と明かした。

朴市長は11日、午前8時放送のラジオ番組でインタビューに応じ、「昨夜10時を基準に、市が(確保したリスト)6600人の内、重複した人を除き5517人を確保した」とし、「市庁・区庁職員が継続して通話を試みており、昨日午後を基準に2405人は連絡がとれ案内をした。残りは虚偽記載、または故意で電話に出ないようだ」と説明。

続けて「また、ここに記載されていない来店客がいる可能性もある。警察庁と協力してクレジットカー情報、防犯カメラ、基地局情報などを確保して、追加で把握している。警察と協力し、強力な追跡措置をとる」と述べた。

「wowkorea」2020年.5月11日(月) 9:27配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/de4951bf58d4ed313e016318fc2cc2ad1829a120?fbclid=IwAR28B6ZzjQkNmoVfRqOpak6c-RcnBcdwc4FeEq2mhTfoXRv1H3elJkHwa4M

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。