SSブログ

都内繁華街の夜間営業飲食店でクラスター発生の疑い [世相(新型コロナ肺炎関連)]

3月26日(木)

私も、数日前から、漠然と居酒屋とカラオケが(感染拡大拠点として)怪しいと考えているのだけど、こういう記事が出てくるということは、厚労省のクラスター対策班、なにか具体的な事例をつかんでいるのだろうな。

でも、飲食店の夜間営業が「自粛」になったら、大量の潰れる店が出るな。
-----------------------------------------------------------
都内繁華街の夜間営業飲食店でクラスター発生の疑い

東京都によりますと、厚生労働省のクラスター対策班の分析で都内の繁華街にある夜間営業の飲食店において「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が発生している疑いがあり、今後も感染者の急増が続く可能性があるということです。

分析を受けて東京都の小池知事は25日、都民に対して今週末の外出自粛やさらなる在宅勤務の推進などを要請していて、26日夜には近隣の4つの県の知事とテレビ会議を行い、同様の要請を行うものとみられます。
「TBSニュース」2020年3月26日 15時44分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3939186.htm
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。