SSブログ

新型コロナ、米国の死者1000人超す [世相(新型コロナ肺炎関連)]

3月26日(木)
アメリカの医療保険システムだと、感染症が拡大したらひどい状態になるだろうとは思っていたが、予想以上に悲惨なことになっている。

日本の死者はまだ50人に達していない(46人)のに、ずっと後から感染拡大が始まったアメリカはもう1000人超え。
(日本の最初の死者は2月13日、アメリカは3月1日)

つくづく、日本の国民(ほぼ)皆保険制度は守らないといけないと思う。
-----------------------------------------------
新型コロナ、米国の死者1000人超す 感染者7万人近くに

【3月26日 AFP】(更新)米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)が運営する新型コロナウイルスの流行状況追跡サイトによると、米国で確認された死者数は25日、1031人となった。感染者数は6万8572人となっている。

【図解】現在の感染者・死者数(26日午前4時時点)
アメリカ(20200325).jpg
米国で、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため外出制限命令が出されている州をオレンジ色で示した図。赤丸は各州で確認された感染者の数を円の大きさで示したもの。(c)SABRINA BLANCHARD, JONATHAN WALTER / AFP
アメリカ(20200325)2.jpg
米国での3月25日までの新型コロナウイルスの感染者数(左)と死者数(右)の推移。(c)VINCENT LEFAI, PATRICIO ARANA / AFP


数時間前の時点では、同サイトに掲載された全米の死者数は827人だった。また、24日時点での死者数は600人とされていた。

米国の感染者数は中国、イタリアに次ぎ世界で3番目に多い。確認された感染者数に基づく米国の致死率は1.5%となったが、実際の感染者数は発表値よりもはるかに多いと考えられることから、致死率はこれよりも低いとみられる。

感染拡大が最も急速な州の一つがニューヨーク州で、同サイトによるとニューヨーク市ではこれまでに280人が死亡している。

「AFP」2020年3月26日 12:45 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ]
https://www.afpbb.com/articles/-/3275320?cx_part=top_topstory&cx_position=1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。