SSブログ

タイでのSRS(性別適合手術)、当分、不可能に [現代の性(性別越境・性別移行)]

3月22日(日)
-----------------------------------------------
harikatsu  @harimakatsuki「タイに行けるかな?アテンドからの連絡待ち。」とのんきなことを言ってる人がまだいるが。
3月20日、タイからの通達。搭乗に当たり、72時間以内にはっこうされた感染していない証明書が必要。
検査しない日本では、もはやタイに行くのは不可能です。

12:55 PM - Mar 21, 2020
https://twitter.com/harimakatsuki/status/1241211763955122177
-----------------------------------------------
harikatsu  @harimakatsuki
アテンド会社に料金をすでに振り込み、タイに行けなくなった人達。正式な旅行代理店でないアテンド会社が多く、今後、代金返金問題でトラブル続出の予感。

12:57 PM - Mar 21, 2020
https://twitter.com/harimakatsuki/status/1241212229950640128
-----------------------------------------------

3月20日のタイ政府の通達で、タイへの航空機に搭乗する際には、72時間以内に発行された新型コロナウィルスに感染していない証明書が必要となった。
日本は、検査対象を限定しているので、「証明書」の入手は不可能。
つまり、当分の間、タイでのSRS(性別適合手術)は不可能となった。

怪しいアテンド会社に、航空券代+滞在費を払い込んだ人たち、ちゃんと返金されるのだろうか?という話。

タイでのSRSを斡旋するアテンド会社の中には、日本の旅行代理店としても、タイのアテンド業務としても不認可=モグリがかなりある。
そしてなぜか、その手のアテンド会社のトップはFtMであることが多い。

その問題性は、もう6年ほど前から指摘されているが、いっこうに改善されない。
今回のコロナ騒動で、膿が一気に出れば、それはそれでいいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。