SSブログ

新宿の様子 [世相]

3月12日(木)

昨日(11日)の新宿の様子を観察すると、人出は少し(1~2割)減ったかなという印象。
やはり、外国からの観光客が減ったからだと思う。
IMG_2854.JPG
電車内も含めて、マスク着用者は10日前に比べてやや減っている。

ゲイタウンのカフェのママに聞くと、「先週くらいは、お客さんが減っって、影響あるなと思ったけど、今週はだいたい元に戻った」とのこと。

夕方の「伊勢丹」地下食品売り場の賑わいは相変わらず。
高齢女性の購買意欲にはあまり影響がないのかも。

2011年の原発事故の時と同じで、私は情報の収集と自分なりの分析はキチンとするけど(家族の安全を守るため)、自分自身については、「罹ったら、それはその時のこと」と腹をくくっている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。