SSブログ

2月12日(水)これからの仕事の仕方 [お仕事(講義・講演)]

2月12日(水)晴れ  東京  16.0度  湿度43%(15時)

体調が悪く、臥せっているといろいろ考える。

3月にまとまってある講演(4回)を乗り切ったら、もうその種の仕事を引き受けるのは止めようと思っている。

身を削る思いで頑張って、外に向けて発信しても、悪く言われることがほとんどでは、社会的に意味がないし、ストレスになるだけ。

さらに言えば、フェミニストを称する人たちを中心に「トランスジェンダー女性を社会的に排除すべし」という勢力が強まってきている状況で、これ以上、人の恨みを買うと、身の安全が危うくなってくる。
TERFやGID原理主義者に刺されて死ぬのは嫌だ(命を惜しむわけではないけど、やっぱり敵に討たれるのは悔しいから)。

「LGBT」という枠組みでの仕事もしない。
頑張って仕事をしても、LGBの人たちから良く思われないのはつくづく身に染みた。

トランスジェンダーの人権運動についても、言うべきことは言って(書いて)きたし、ようやく若い人たちが育ってきたから、もう自分の役目は終わったと思う。

大学の講義を粛々と行うのと、自分の今までの仕事を書籍にまとめるのに、人生の残り少なくなった時間を使おうと思う。

収入は減るだろうけど、あと5~10年くらいは、なんとかなるくらいの貯えはあるし。
それが尽きたら、さっさとこの世にさよなら(自裁)する。

--------------------------------------
10時、起床。
朝食は、洋梨のデニッシュ。
200212 (1).JPG
昼食は、りんごデニッシュ。
200212 (2).JPG
体調、少しずつ良くなっている自覚。
でも、無理をせず、ネイルサロンの予約をキャンセルして、午後は読書。

夕食は、温豆腐。
200212 (3).JPG
鴨肉のロースト。
200212 (4).JPG

夜、『保健の科学』のゲラ校正。
例によって、大きな直しはなし。

就寝、3時。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。