SSブログ

採点基準 [お仕事(講義・講演)]

1月31日(金)
大学の試験・採点の季節で、何人かの方の意見がタイムラインに上がってくる。
自分の講義にプライドやポリシーがちゃんとある方は、いろいろ大変だなぁと思う。

私は、基本的に、講義を聴いてくれた学生さんは、成績に差はつけても通す(落とさない)。
だって、私みたいな怪しい(なんちゃって)ジェンダー論、セクシュアリティ論をわざわざ履修して、聴いてくれた学生さんだよ。
落とすなんてことできないでしょう。

落とすのはよほど出席が悪い(14回で2回とか3回とか)か、レポートを出してこない学生だけ。
それは、「履修放棄」だから。
あと、不正行為はNG。

提出遅れても、メールで連絡してくれば、だいたいは(減点なしで)受け取る。

私が講義でしゃべったことの一言半句でも頭の隅に置いてくれたら、それでOK。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。